EVE合宿(女子) 九重

写真をクリックすると大きい画像を見ることができます。

<<BACK
出発。倉知さんと、ワンゲルの和田さん、坂口くんに見送られて・・・ 別府観光港からくじゅう登山口まで行くバスの中から、朝日をパチリ☆ これぞ有名な湯布院の朝霧ですぞ。町の中は真っ白でした。 くじゅう登山口(長者原)から出発〜♪電柱の右に写っているのは硫黄岳の噴煙です。 長者原から雨ヶ池越えまで。最初は樹林の中をたらた〜らっと登っていく。
遠くに泉水山と黒岩山がよく見える展望のいい所。もうちょっとで雨ヶ池越えだひょ!! で、雨ヶ池越え。ここからはしばらくこんな感じ。地面がヌルヌルだった(> <) 坊がつるキャンプ場から写した三俣山。どっかりしっかり。 こちらは大船山。右端のちっこい黄色いのが我らのテント。炊事場もトイレもあり、快適。 2日目。北千里浜からみた朝焼けに染まる三俣山。
スガモリ越え避難小屋。ここら辺は一応火山なので、石造りでがっしりしてる。 三俣山の登り。いろいろ道があってややこい。ミオリンのザックはデポ中・・・・ 三俣山山頂。三俣山なのに、ピークは4つあった!!!!でも3ピース。 北千里浜を通過して、久住別れへ。ここですよ・・・。さようなら〜(涙) 星生山の登り。たまに岩場もある稜線をいく。
星生山の山頂。後ろは硫黄岳の噴火。この間に・・・ いろいろあって、星生山の山頂から、2時間ぐらい後に久住山頂に到着。人がいっぱいいた。めげずに頑張って登ったじょい!!唯一の2ショット!! 中岳の麓の御池。怪しいグリーン色。 中岳〜☆九州本土最高峰♪やっぱここまで来てよかったぁ(^^) 稲星山。ここらへんは山と山が近いからすぐ行ける。
テン場から10分くらいの距離にあったのが法華院温泉。お世話になりました。 3日目。大船山アタックに変更。山頂は見晴らしがいい〜〜〜 またもや大船山。よりかかってまっせ。 大船山の山頂近くにあった小さい池。またもや怪しいグリーン色。 大船山の山頂からは久住山、中岳、稲星山、白口岳、星生山が見渡せる。
平治岳山頂、こちらもアタックに変更。 4日目。そそくさと下山。みよ!ミオリンの勇姿を!!!!2人分のシュラフを細引きでたすきがけのように背中に括り付けております!!向こうには平治岳が。 前からみたらこんな感じ。これで2ピッチ下りましたよ。 帰りのフェリー。二等が満席だったので、ちょっとリッチに二等寝台で帰る。おつかれさまでした。