二月個人山行 (比良)

写真をクリックすると大きい画像を見ることができます。


 (戻る)    (記録を見る)


ボックスを出発 登るにつれて雪が深くなり、雨具着用 今年の比良は雪が多い!
とにかく登る、たまに(?)埋まる 武奈の手前でアイゼンつけます ラッセルがきつくなったので先頭交代
風もあるので雨具はしっかりと ようやく武奈頂上、ちなみに御殿山の頂上はいつの間にか通り過ぎていました 細川越まで頑張る、思ったより時間がかかったけど 二日目、今日はワカンで出発
雪庇に近づかないようラッセルしていく 釣瓶岳。ここの看板は確か頭くらいの高さはあったはずなのに・・・ 元気に万歳! でも雪は深い
この先、道に迷ってグルグル回ることに・・・ 地蔵山。やっと全員で撮れました。看板は掘り起こしました。 横谷峠でテント泊。撮られたくなかったらしいけど・・・ 水作り。ガスが弱かったのか、時間かかりました。長かった・・・ 寝る前にきっちり防寒
三日目。昨日よりは早く出発できた 本日一回目の大ハマリ。脱出あるのみ。 ご来光・・・ではないけど、初めてマトモに太陽が見られました 展望がいい。今日は天気いいかも この方向なら明るいけど・・・
こっちだと完全に逆光。残念。 ボボフダ峠からトレースがあったのでラクチン あまり先頭を変えなくても大丈夫でした。トレースあると違うなあ 彼はこの直前、あまりにもの気持ちよさにはしゃいでいました 密かに展望の山、蛇谷ヶ峰
琵琶湖が見えるところで万歳 この後綺麗な山頂は、たったの4人の手によって踏み荒らされていくわけで・・・次来た人は可哀想だ。 やはり脱ぐのか・・・ ちなみに足元は掘り起こした道標 見てるこっちが寒い・・・が、実は動かずじっとしていた人が一番寒かった 雪玉を投げつける。それはもう、容赦なく。
inserted by FC2 system