ALBUM                            同志社 山岳同好会

HOME | DAA NEWS | INTRODUCTION |DCAC掲示板 | ALBUM | LINKS

>>過去のALBUM(2011年度)へ

>>過去のALBUM(2008年度)へ

>>過去のALBUM(04〜07年度)へ >>過去のALBUM(00〜03年度)へ



                      2012年度 春学期 日帰り山行  

2012.8.16 京都一周トレイル 伏見稲荷〜大文字山 

  ☆メンバー:緒方、堂城、米森、三宅、綱田



2012.8.10 金比羅山 岩トレ&歩荷 ♯2  

  ☆メンバー:緒方、岸本、中井、三宅、綱田




2012.8.7 比良 八淵の滝 

  ☆メンバー:OG樺井さん、森下、北村、三宅


障子の滝、ここから鎖・梯子が連続する

魚止の滝・障子の滝〜大摺鉢のルートは下り禁止の看板有り

大摺鉢。飛び込みたい涼しさ。

貴船の滝。ルート整備中で渋滞していた

青いヘルメットの人は高島市の消防。倒木が引っかかって鎖が外れたらしい

待つこと約15分。無事に鎖がかけられた

滝へ降る最初の鎖。慎重にクライムダウン

滝を渡って鎖・梯子を登っていく

七遍返し手前らへん。他の登山グループはみんなこの辺で引き返すらしい

左に行けばイブルキのコバ方面…のはず。ここで沢とお別れして樹林の狭い道へ

旧比良ロッジ付近。時間がかかったので八雲が原には下りずにこの先で昼食



2012.8.5 金比羅山 岩場トレ&歩荷 ♯1
   

  ☆メンバー:OB川畑さん、緒方、饗庭、堂城、新内、西山


出町柳から京都バスに乗ります

やっと良いお天気の山行です!

OB川畑さんのご指導の下、クライミングにチャレンジしました

OBさんはやはりスイスイ登って行かれます!

まず空身で1/3くらいまで登る練習

クライムダウンの練習

荷物を持って上まで行きました

他の大学生や一般の方もおられました

一旦したまで降りて次は歩荷!

20Lタンクをザックに詰めます

OBさんとはここでお別れし、歩荷に出発

割となだらかな道が続きます

後半分くらい?!

ここで水を下ろしました

金比羅山 山頂572.8m

お疲れ様でした!


2012.7.14〜15 愛宕山歩荷(テント泊のみ) 

  ☆メンバー:緒方、饗庭、堂城、三宅、新内、西山


烏丸御池のバス停から清滝へ

今日は祇園祭の宵宵々山です!

テント場へ向かいます

今晩はカレーライス
夕立の後、外で食べられました

カレーの後はチャイ風ミルクティー

一晩中激しい雷雨に見舞われ、小雨になった機会にテントを撤収

登山口方面は数カ所川が横切っていました

いつもの水場が跡形もなく…

かなり激しい流れになっていました

滝もすごい勢いで打ち付けています

分かりにくいですが、下の川です
普段は河原沿いも歩けますが、増水で濁流に

表参道登り口から20mほど行ったところ

バスも通行規制があるようでした



2012.7.13 蛇谷ヶ峰
 

  ☆メンバー:荻原


2012.7.1 日帰り山行 六甲山 

  ☆メンバー:饗庭、三宅、中井、松浦、西山


ロックガーデン入口

高座ノ滝にて

風吹岩には・・・

ネコがいたんです!

雨ですがハイカーもたくさん

行動食をねだるネコ

雨が降ってきました

一軒茶屋で昼休憩です

六甲最高峰登頂!

ガスが濃くなってきました

温泉街へ

金の湯にて

2012.6.23〜24 6月合宿 比良   

  ☆メンバー:荻原、伊藤、緒方、岸本、北村、米森、三宅、新内、西山

2012.6.17 日帰り山行 愛宕山  

  ☆メンバー:饗庭、堂城、三宅、新内


今日もここからスタート

月輪寺を目指し出発!

あと5分です!

冷たい水がありがたいです

愛宕神社に到着しました
左は神社で合流した饗庭(父)です

お昼休憩中

今夏富士山登頂なるか…?

昼食後、首無地蔵へ

首無地蔵前は展望が良いんです!

愛宕神社へ引き返します

清滝に向け、表参道から下山

お疲れ様でしたー




2012.6.13 六甲山 

  ☆メンバー:荻原、綱田



2012.5.20 京都一周トレイル 清滝〜上桂  

  ☆メンバー:饗庭、岡崎、北村、三宅、新内、綱田


清滝バス停から出発


落合トンネル


保津川下りの船も見られました!


嵯峨鳥居本


ここでお昼にしました

嵐山は観光客でいっぱい

渡月橋にて

松尾山に向かいます

山頂 276m

京都一周トレイルのラスト、
西山51!

苔寺

上桂駅に到着です


2012.5.1 日帰り山行 比良下見

  ☆メンバー:荻原、饗庭


ここから登り始めます

最初は結構急登です

片側が切れ込んでいる所も

涼峠への分岐
今回は通過し、ヤケ山の方へ

ヤケ山頂上 705m

鵜川越方面へ

アスファルト道を横切ります

岩阿砂利山 686.4m

突然関電の設備が…

新緑がきれいでした

見張り山へ
この標識も見つけにくい

見張山 517.3m

この向こうに下りたいのですが…

ここまで来ましたが、道がはっきりせず引き返しました

結局ここに下りてきました

最後の最後に出られない?!

駅前のガリバーの像

無事下りてこられました!


2012.4.29 日帰り山行 比叡山 

  ☆メンバー:饗庭、岸本、北村、堂城、米森、新内


雲母坂から出発

ケーブル比叡に到着!

桜がまだ残っていました!

GWとあってハイキング客もいっぱい

ケーブル坂本駅でお昼に



明王堂から覗いている犬が…!

新入生も来てくれました!

良いお天気で暑かったです


HOME | DAA NEWS | INTRODUCTION |DCAC掲示板 | ALBUM | LINKS

inserted by FC2 system